8810の自由帳

変なことばかりしています。だれにも止められない(末期)

ボウズからの大逆転

どうも、青物が釣れません(T^T)8810です。

9月20日~9月21日タチウオ狙いの夜釣りプラスショアジギングへ行きました…結果はボウズ…あぁ…何であんなに潮回りの悪いときに行ったのだろう…

失意のうちにTwitterを開きます。すると…

あぁそうか…その手があったか!

すぐに準備を整え、昼飯を食べてから淀川へチャリで直行!

 

チャリで来た(・∀・)

いつものワンド地帯へ。雨が降っていたせいか本流は茶色く濁っています。そのため、本流とつながっているワンドも濁っています。そこでしばらくやってみるも、当たりは全くありません。濁りがきつすぎるのか…?

とりあえず、隣のワンドも確認。ここ、本流とつながっていないのにも関わらずなぜか濁っています…とりあえずここはスルー。

もう1つ先のワンドからは濁りが入っていません。しかし、風向きの問題でまともに釣りができなかったので、結局、一番奥のワンドでとりあえずやってみました。

因みに、今日のリグもレインズスワンプミニのネコリグです。

投げて、着水したらベールを返して、チョンチョンと竿先で2回ほど優しく上げます。その後3秒程置いて、またチョンチョン…という感じで探ってみます。すると…

f:id:jiyuutyo-8810:20201002180557j:image

答えはすぐ出ました。どんどん移動しておいて正解でした!

もう一回…(・∀・)

f:id:jiyuutyo-8810:20201004155932j:image

次(^^)次(^^)

f:id:jiyuutyo-8810:20201004160048j:image

反応が鈍くなってきたので、少し横に移動。

そしてまた(・∀・)

f:id:jiyuutyo-8810:20201004160211j:image

f:id:jiyuutyo-8810:20201004160234j:image

f:id:jiyuutyo-8810:20201004160311j:image

f:id:jiyuutyo-8810:20201004161836j:image

上の最後の画像は、僕が今まで釣った中で、最大サイズでした。(画像にある通り26㎝、こいつの前の最大サイズは23㎝)

なんやかんや暗くなってきて、そろそろ帰らなければと思ったところで…ザバン!

…へ?

後ろで結構サイズありそうなのが跳ねました。なので、即、音がしたところにキャスト!…チョンチョン…ステイさせて…チョンチョン…ゴッゴゴ…えっ(°∇°;)根がかり?ふっふっ(竿を2回あおる)…ゴゴゴゴ…ギーッ…うわっ、走り出した!魚だ!

f:id:jiyuutyo-8810:20201004161913j:image

一瞬、根掛かったと思いました…上げて見ると…デカっ!30あるかも…(結果、画像に書いてある通り28㎝でしたが、自己記録をまた更新です。)

こいつを最後に、納竿しました。

 

いや、まさか自己記録を今回で2回更新するとは思いませんでした。ツイートしてくれた方、ありがとうございました!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。